コーチ・エィは、「社内でのコーチング実践の基本」をテーマにしたオンラインプログラム「Groovy」を、2024年3月15日に開催いたします。
コーチ・エィでは、当社でコーチングを学んで活用されているお客様向けに、コーチングの能力を高めるための学習機会を提供し続けています。そのひとつであるGroovyは、世界で活躍するプロフェッショナルコーチと共に、コーチングの哲学や最新のトレンドなどを学ぶプログラムです。
近年、世界中で、同じ企業や組織に所属するメンバーをコーチする「インターナルコーチ」の需要が高まっています。組織変革、社員のリーダーシップ開発、パフォーマンス向上、ストレス管理、チームビルディング、若手のキャリア開発など、多くの組織が目標達成支援の手段として、インターナルコーチを導入し始めています。インターナルコーチは、コーチの資格を保有する社員が部門を超えて1on1コーチングに取り組むケース、人事担当の社員が取り組むケースなど、その実践方法は様々です。
今回は、長年アメリカでインターナルコーチングのトレーニングを行い、自身も企業のインターナルコーチとして数々の成果を残してきたトール・アカンデ氏をお迎えし、インターナルコーチングとは何か、なぜ今企業にとってインターナルコーチが重要なのか、インターナルコーチと外部コーチの違いは何かなどのほか、実践で求められる知識やスキルについても解説いただきます。
開催概要
- 開催日時:2024年3月15日(金) 8:00-9:30
- テーマ:社内でのコーチング実践の基本
- 開催形式:オンライン配信(Zoom ウェビナー)
- 参加費:7,700円(税込)
- 定員:100名(コーチ・エィでコーチングを学んでいる方及び卒業生、定員になり次第締切り)
※本プログラムは同時通訳を入れて開催いたします。
※海外在住の方は、税金分は免除になります。
トール・アカンデ(Tolu Akande)氏のプロフィール
トール・アカンデ氏は、国際コーチング連盟(ICF)のPCC(プロフェショナル認定コーチ)資格を持つエグゼクティブおよびコーポレートコーチです。国際関係学と紛争解決学の修士号を取得し、クライアントに対してグローバルな視点とアプローチを提供しています。
アメリカ企業での豊富な経験を持ち、フォーチュン25企業でのキャリア&エグゼクティブコーチングから、ビッグ4プロフェッショナルサービスファームでのエグゼクティブコーチとしての経験まで、広範なフィールドで活動しています。
アカンデ氏のコーチングトレーニングは、異文化コーチング、リーダーシップ、およびキャリア・レガシーの形成に焦点を当てるとともに、リーダーシップ開発とコンフリクト解決にも重点を置いています。
アカンデ氏の目標は、コーチングやトレーニングのパートナーシップを通じてリーダーがこれまでにない明確さと行動力を実感することであり、自身の情熱とキャリアをコーチングに捧げています。